声優&ゲームクリエイターの日常

声優でゲームクリエイターの鈴木俊一の日常を書いていきます。

アプリがあればアニメは作れる〜その8〜

色々調べれば、分かるんですが。

アプリで、アニメーションが作れる時代になってます。

僕は普通にパソコンとマイクも使うんですけど。

例えば下記のフリー素材の画像があれば、話す動画のアニメーションが作れます。

試しに限定公開でチャンネルを作ってみますか。

f:id:a1983a11a16ss:20170417234409j:image

下記にYouTubeでチャンネルを作ります。

すると、一つの連載ものの番組ができます。

https://youtu.be/XwDxJg4W8Z8

一分間のショートアニメーションですが、これは10分あれば作れます。

 

こんな感じにスマホのアプリだけでアニメーションが作れて、YouTubeと連動すれば公開まで持って行き、収入がある。

 

探せば、神アプリは、いくつも存在します。

ぜひ、探してみましょう!