
声優&ゲームクリエイターの日常

声優でゲームクリエイターの鈴木俊一の日常を書いていきます。

声優事務所に推される〜その16〜

 声優事務所に推される人物かどうかを自分で判断できないのならば、日ナレの週一コースに通うのを僕は勧めます。

f:id:a1983a11a16ss:20170426201643j:image

日ナレのホームページはコチラ↓

http://nichinare.com/sp/?code=AFF_A8

 

単純に安くて人脈がある。

ビジネスモデルがはっきりしてる。

ここで素人だろうが経験者だろうが、推される人は推されます。

マイクを使った授業とかは、ほとんどありませんが、そんな事より、自分が最小限のお金と時間の出費で、商品価値の有無を確認できるのが良い。

 

100万と週5

20万と週1

後者かと思います。確かに基礎的な訓練やアピールのチャンスなどは減るのですが、その程度の差で選ばれないなら、声優なんてもっと確率が低いのではないでしょうか。

と、個人的には思います(´ー`)