声優&ゲームクリエイターの日常

声優でゲームクリエイターの鈴木俊一の日常を書いていきます。

声優養成所を選ぶなら〜その33〜

大手を選びましょう!っていう話じゃないです。

f:id:a1983a11a16ss:20170516224714j:image

ヒルズの展望台でリフレッシュです。

ああっ、養成所の話の続きです。

確かに大手は強いんですが、複数を推せる体力は無いです。そこで生き残るには若さと、愛らしさと、才能を持っていかないと、数で押し切られるかもです。

 

あと、博打ですが、一期生を狙ってください。

一期生が売れないと事務所は閉店します。

そのため、一期生には、どこの事務所も力を入れます。チャンスも一期と二期じゃあ、まるで違います。

 

嘘だと思うなら、調べてみてくださいな。

声優  一期生  有名   で検索。

今と昔は違いますけど、一期生への力の入れようは同じです。あとは、変な事務所に騙されないように注意して、自己責任で進む感じです。

 

事務所の見分け方は、前にブログで書いた通りですm(_ _)m